MENU

お知らせ

東京シティ・バレエ団からの、全国バレエコンペティション&スペシャルワークショップに関するお知らせです。

2017/7/21

WS新着紹介①「キャラクターダンスクラス」

コンペティションと同時開催の「東京シティ・バレエ団presentsスペシャルワークショップ」では、2017年新着クラスとして3つの新しいクラスをご用意しております。

今回は、小林春恵先生による「キャラクターダンスクラス」のご紹介です。

▶︎8月10日(金) 15:00〜17:00 中学生以上対象

07-ワークショップ

キャラクターダンスとは、『コッペリア』第1幕の「チャルダッシュ」や『白鳥の湖』第3幕の「スペイン」など、全幕作品で登場する民族舞踊を取り入れた踊りのこと。バレエダンサーとして舞台に立つには必須のテクニックですが、国内のワークショップでは見かける機会がほとんどありません…。

この度、バレエ団主催のワークショップだからこそ出来るクラスとして、東京シティ・バレエ団『白鳥の湖』等で民族舞踊のゲストティーチャーとして団員の指導をしてくださっている、小林春恵先生をお呼びし、キャラクターダンスの基本を学べるクラスをご用意しました。

★キャラクターダンスクラスの進め方★
1.キャラクターダンスのポジションについての説明
2.バーレッスン
3.センターレッスン(ステップと手の動きをメインに)
4.センターで学んだステップを使って、『白鳥の湖』より「マズルカ」の音に合わせて踊ります。

小林春恵先生より
「キャラクターダンスの基本レッスンから、音楽に合わせて踊るまでを学べるクラスです。
初めての方も、どうぞ体験をしてみてください!」

※キャラクターシューズをお持ちの方は、ご持参ください。バレエシューズでも構いません。

お知らせ一覧を見る

ページトップへ戻る